人生楽して渡りたい。そんな願いをアフィリにこめて

ようやく人気サイト作りにいそしむ

ようやくといっていいのか「人気サイト」作りにいそしみだしました(汗

一応「人気サイト」というのは市川塾の方向性の柱で、ユーザーが繰り返し訪問するようなサイトのことを指します。一般的な人気サイトの概念とは若干違うかもしれません。

とはいえ、いきなり大きいのを作るのではなく中規模のサイトをいくつか作りながらコンテンツを学習していくという感じ。

目標とするサイトが100あるとしたら10×10個作っていく。そのあとでコンテンツを再検討しながら100のサイトをつくる感じです。

ジャンルに詳しければいきなり作るのもありだと思いますが、なかなか未知のところも多いので着実に駒を進めていければなと思っています。

先日、市川塾の有志が集まった飲み会に行ってきたのですが、そこで

「本読みまくるとサイト作る気なくなるよね(汗」

ということを誰かが言っていましたが、確かにそうだなあと感じました。

情報を再整理する軸がないのに情報を入れすぎると何を書いていいか分からなくなります。だからこそ一つ一つをクリアにしながら知識を整理していければと思ってます。

だいたい半年程度で収益を出せればいいなとは考えていますがどうなることでしょう。

こういう大きなサイトを作っていくには焦らないことが大切ですね。

市川さんも「できる人はキャッシュポイントを遠くに置くことができる」みたいなことをいっていましたが、しばらく収益が低迷していっても焦らず作っていければと考えています。

塾が終わる1月までには結果はでないでしょうね。

市川塾はサイトアフィリ塾ではちょっと注目を集めた塾でありますので、「塾に入っても稼げなかった人のブログ」として人々の記憶に刻まれるのは頭にくるところではありますが(苦笑)、まあそれはそれで。

ps

しかし市川塾の塾生というのは努力家が多いのには感心させられます。一日10時間以上作業とか変態的なことを平気でこなしてしまう塾生も多いように感じます。

僕が認識しているだけで数名はいるでしょうか。そのうちの一人が先日市川塾飲み会の音頭をとってくださったおがちゃんです。

本人いわく「鬼嫁の監視が厳しいのでやるしかない」とのことですが(笑

ブログからもわかるとおり実直な性格がにじみ出ている方でした。(実際合うとブログから受ける印象よりやわらかいイメージはあります)

なんにせよアフィリエイト実践記ブロガー同士があったときに感じる共有意識は、ブログを書いている者の唯一の特権といっていいのではないかと思います。

(ちなみに私見ですが、実践記ブログ書いても他にはいいことありません)

ps2

それにしてもWPのTwenty Twelveテンプレート、この無機質感がたまらんな。結構好き。

そんなこんなで今年最後の更新でした^^ みなさんよいお年を。

関連記事

  1. はじめまして、バンコクのわらしべです。

    バレっバレやと思いますが、こっそりてっちゃんブログは

    為になるコンテンツが多いので、よく参考にさせてもらってます。(^o^)丿

    >塾が終わる1月までには結果はでないでしょうね。

    えぇ!塾って1月までなんすか?知らんかったw

    大丈夫っすよ。俺っちもてっちゃんと同じで
    1月までにはまず結果は出せんでしょう。キリッ! ^_^;

    それでも将来、最速最短で結果を出す男ですがw(笑)

    塾長が6年掛ったトコ(現在)をその半分の3年で
    到達できればイイかなーって、

    まー今の俺っちはショボ過ぎですけどw

    もちろん彼の精密な地図(知識や経験)があってこそだけどね。

    そりゃー早いに越した事ないけど

    簡単に「億」は稼がせてくんねーっすよね!(^_-)-☆

    道は険しいですが、お互い気張っていきまひょや 

    ほな、また(^_-)

    PS.
    てっちゃんブログは本音で書かれてるから好きです。❤

    by Warashibe

      • てっかん
      • 2013年 12月 11日

      わらしべさん、当ブログの記念すべき初コメありがとうございます!

      >>為になるコンテンツが多いので

      いえいえ、適当なことを言っている場合がおおいです。ブログスタイルは若干わらしべさんの感じをパクったり・・いや取り入れたりして日々成長させていますw

      >>塾長が6年掛ったトコ(現在)をその半分の3年で

      そうですよね。市川さんも一千万行くまでには6年かかったのですから、自分も「石の上にも三年」的な気持ちで頑張ならければならないですね。

      アフィリエイトの世界はホントに初心者が始めて秒速で月100万いっちゃうケースがあるからつい焦っちゃいますけど。

      「この野郎!即効で追い抜きやがって!」とかw

      ま、でも焦る必要もないんですね。

      >>えぇ!塾って1月までなんすか?知らんかったw

      すいません。普通に間違えました。通常の場合2月までで、先行者申し込みの場合5月まででした。

      なんか有料で延長サポートがあるとかないとかいってましたね。でもまなさんみたいに市川さんに食らいつく根性がないと延長する意味もないかなという感じもします。

      >>まー今の俺っちはショボ過ぎですけどw

      いやー、わらしべさんのバンコクブログかなりすごいじゃないですか。ファンもついているみたいだし。あれ結構儲かってるんですか?今度こっそり教えてください。

      自分もわらしべさんを見習って来年の目標は(継続的に稼げる基礎を作ってから)フィリピンあたりでノマドすることです。そんときゃタイに遊びにいきます。

      >>てっちゃんブログは本音で書かれてるから好きです

      ありがとうございます。僕もわらしべさんのブログに愛をもっていますw

      またよろしくお願いします。ではでは^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*