実践記~上京編~

上京編が始まりました。

市川塾入塾から半年、ようやく市川塾が終わりました。

一応、サポート延長というのがあったんですが、「まあ、いいか」ということで継続はなし。SNSは使えるとのことですのでたまにチェックしたり書き込んりはしようかなと思っています。

市川塾終わるころには「爆発的に稼げるようになりました」と報告したかったのですが、なかなかそうはいかず。というか数日前googleから痛恨のダメージを受け、またほぼゼロからの再スタート。

ということでこのブログも上京編として再スタート。いや実際引っ越したとかじゃないんですが、気分の問題です。

先日のgoogleペナルティの総括が自分の中で終わってないので、まだ頭がごちゃごちゃしているのですが、あんまり深く考えないほうがいいみたいですね。

ま、googleなんてかなり適当。

要はリンクなしで上げてても飛ぶときは飛ぶ。コンテンツ作りこんでも飛ぶときは飛ぶ。

いろいろ考えてもしょうがない。その代りリスク分散のためにサイトを複数持っておく。小規模サイトと大規模サイトのバランスを取りながら作っていく。

こんなところなんでしょうかね。結局。

でも頭でわかっているんですが、いろいろ不安にはなりますね。またペナルティ来るんじゃないかとか考えると。不安になるとやる気も起きない。

もちろん、それじゃあよくないので上京編では少しブログ更新を多めにしながら、作業日記的な感じでやっていければいいなと思ってます。

ちょうどアクセス数もすくないので、どうでもいい記事を更新し続けることにも抵抗が少ないわけです。そんなわけでボチボチやっていきます。

 

関連記事

  1. 実践記~上京編~

    飲み会いってきた

    先日、市川塾の有志の飲み会にいってきました。やはり話題になるの…

  2. 実践記~上京編~

    またvalueサーバーがハックかよ!

    今日メールを開いたらサーチコンソールから「ハッキングさ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

  1. 市川塾入塾編

    市川塾の門をたたく
  2. 市川塾入塾編

    ようやく人気サイト作りにいそしむ
  3. 市川塾入塾編

    市川塾の勉強会いってきた
  4. PPC

    ハイブリッドPPC塾入りました(汗
  5. はじめに

    はじめに
PAGE TOP